大南小ソフトボールクラブまたまた快挙!!

またまた、大南小ソフトボールクラブが快挙を成し遂げました!

チームは主に、5年生6人、4年生2人、3年生1人がスタメンで出場して頑張っています。

ベンチでは3年生2人、2年生1人がしっかり応援しています。交代してプレーする時は常にフルスウィングです🥎

先週、新門司グラウンドで門司区の大会がありました。予選2試合の激戦に勝利し、決勝トーナメントに進出しました。ここまで来るのも大変な事なのですが、準決勝は優勝候補との対戦を1点差で勝利し決勝まで行くなんて本当に驚きです!!

決勝戦では負けましたが、準優勝という結果は素晴らしいの一言です。

チーム発足時はまさかここまで強くなるとは正直思っていませんでした。

子供たちの日々の努力、チームで勝ちたいという気持ち、後半は皆しっかり声も出せる様になりました。子供たちの成長に感動です。😢

ソフトボールの実力だけではなく、人間としてもすごく成長したと思います。来年も更に成長した姿を期待してます。がんばれ!